HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>WEB制作関連

acmailerで403エラー 解決

仕事関連でhetemlのサーバーにacmailerをインストールしてメルマガを発行してるんだけど、急に403エラーが出るようになって焦る。エラーは出るけど、送信はされてるんじゃないかな~?なんて考えたのは甘くて、全然送信されない。履歴にも残ってない。

どうやら原因は、hetemlのサーバーでWAF設定のバージョンアップが行われていたことらしい。バージョンアップされた後にも1度配信したから、なぜ今回急に送信できなくなったのかは謎だけど、とりあえず、このページ↓にあるとおりに.htaccessをいじってみたら、テスト送信できた。全員にテスト送信するわけにいかないので、次回本番までドキドキだけど、仕方がない。

一応解決ってことで、ブログにメモとして残しておこうっと。

WAF設定により403エラーが表示される場合に関しまして

具体的な作業はこちらにあるとおりにやりました。
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://attractionlife.blog.fc2.com/tb.php/30-75b185c4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。